BLOG

筋肉の種類

espoirについて

スタッフ紹介

コース・料金

お客様の声

よくある質問

採用情報
  1. ESPOIR
  2. ブログ
  3. ブログ一覧 筋肉の種類

    筋肉の種類

    2019/09/17(火)
    村山です

    最近お腹周りがたるんできてるので、少しトレーニングでもしなくてはいけないかと思っている今日この頃です💦
    脂肪を落とすためにも筋肉を付けたいのですが、実は筋肉にも種類があります。

    日頃トレーニングをされている方や興味のある方は知っている方も多いかとは思いますが、今回は筋肉の種類で大きく分けられている「赤筋」と「白筋」についてお話したいと思います!

    まずは赤筋についてです。

    その名の通り見た目は赤く、主に脂肪を燃焼させて動きます。
    軽い負荷の運動を継続的に行うのに適しており、「遅筋」とも呼ばれています。

    赤筋を鍛えるには、負荷の軽いものを回数多く行うのが有効とされています。ジョギングなどがこれにあたります。
    次は白筋についてです。

    見た目は白っぽく、こちらは主に糖質を燃焼させて動きます。
    短時間ではありますが、強い力を出すことができるので。「速筋」とも呼ばれています。

    白筋を鍛えるには、負荷が強いものが有効です。

    ダンベルやバーベルを持った状態でのトレーニングなどが効果的です。
    力こぶ💪なんかは白筋が多いです。

    参考になりましたでしょうか?

    最近は、どちらの要素も持っているというピンク色の筋肉もでてきました。
    世の中には解明されてないものが沢山ありますが、人体に関してもまだ解明されていない部分はあります。

    今後どのように解明されていくのか、注意深く見ていきたいと思います!


    それでは、村山はシュッとしたお腹周りを目指してトレーニングを続けていきたいと思います!


    皆様もトレーニングや普段の生活での疲れなど感じましたら、ぜひespoirにリフレッシュしに来てください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております!


SHOP INFO

アクセスマップ・ご予約

ACCESS

◆住所
東京都豊島区東池袋 1-36-7 アルテール池袋 514号室
Google Map

◆電話番号
03-6709-2985

ネット予約は24時間受付中!下記ボタンよりお申し込みください!

ネット予約はコチラから!