BLOG

目の疲れや頭の症状に

espoirについて

スタッフ紹介

コース・料金

お客様の声

よくある質問

採用情報
  1. ESPOIR
  2. ブログ
  3. ブログ一覧 目の疲れや頭の症状に

    目の疲れや頭の症状に

    2019/09/15(日)
    村山です

    現代社会では、お仕事やプライベートでパソコンやスマートフォンを利用されている方がほとんどだと思いますが、そういった物が普及してきたことでドライアイになったり眼の疲れを強く感じる方も増えてきています。

    今回はそんな眼精疲労などに効果のある目の周りの経穴についてお話していきたいと思います!
    今回紹介する経穴は目を囲むようにあります。

    太陽:こめかみのくぼんだ箇所
    承泣:真っ直ぐ前を向いた時の黒目から真っ直ぐ下、眼のすぐ下の骨の際
    睛明:目頭と鼻のつけ根の間
    攅竹:眉毛の内端の少しへこんでいる箇所
    魚腰:眉毛の真ん中、黒目の真っ直ぐ上
    糸竹空:眉毛の外端の少しへこんでいる箇所
    目の疲れは周りの筋肉が疲労して硬くなり、血流が悪くなることで感じますので、鍼やマッサージをして血流を良くすることで症状を緩和することが出来ます。

    また、充血やかゆみなどの目の症状に対してのほかにも、寝不足の際に目の下にできるクマを薄くしたり、片頭痛や歯痛、顔面麻痺などにも効果があります。

    これらの経穴は美容鍼で使用することもあり、目の横のシワを薄くしたりすることもできます!
    自分で押す場合は、強く押すほど効果があるわけではないので心地よい強さで、5秒程度を3回ほど繰り返すと効果を感じやすいかと思います。

    眼精疲労にならないためには食事や睡眠などの普段の生活も重要です。

    青魚やブルーベリーなどは目に良い栄養素を含んでいると言われていますので、積極的に摂っていただけたらと思います。
    眼精疲労は首などを一緒にほぐすことで効果は増します。

    espoirでは全身の施術はもちろんですが、目の周りのマッサージも取り入れておりますし、美容鍼のコースもございます。
    気になる方はぜひご相談いただけたらと思います!

    皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております。



SHOP INFO

アクセスマップ・ご予約

ACCESS

◆住所
東京都豊島区東池袋 1-36-7 アルテール池袋 514号室
Google Map

◆電話番号
03-6709-2985

ネット予約は24時間受付中!下記ボタンよりお申し込みください!

ネット予約はコチラから!