BLOG

夏だからこその冷え性

espoirについて

スタッフ紹介

コース・料金

お客様の声

よくある質問

採用情報
  1. ESPOIR
  2. ブログ
  3. ブログ一覧 夏だからこその冷え性

    夏だからこその冷え性

    2019/08/11(日)
    ✏️村山です✏️

    梅雨が明けて夏になり、暑い日々が続いていますね💦

    エアコンで部屋を涼しくしないと屋内でも熱中症の危険があるので注意が必要です😣

    ですが…あまりエアコンを強く使い過ぎたり、冷たいものを食べ過ぎたりするとそれは冷え性の原因にもなってしまいます。
    夏の日差しの強い屋外の暑さとエアコンの効いている屋内とでは激しい気温差があり、頻繁に出入りする事で自律神経が乱れてしまいます。

    そうすると体温の調節が難しくなり冷え性になったり、倦怠感や食欲不振を感じるようにもなってしまいます。
    また、血行不良も冷えの原因のひとつです。

    冷たいものを食べたりする事で内臓が冷えると、人間の身体は深部の血流を増やして体温を保とうとするために、手足の血管を絞ってしまうので手足の冷えがおこります。
    対処としては、適度な運動が効果があります。
    身体を動かすことで血流が良くなり、自律神経も整います。

    また、湯船にゆっくり浸かることでも自律神経が整うほか、新陳代謝も上がるのでオススメです!
    鍼灸マッサージも非常に効果的です。

    鍼やマッサージで筋肉の張りを緩めお灸で温めて血流をよくしたり、全身調整で自律神経を整えることで冷えの解消をしていきます。



    冷えは万病の元と言います。
    冷えや怠さを感じましたら、ご相談いただけたらと思います!

    しっかり対処をして、暑い夏を乗り切りましょう!




SHOP INFO

アクセスマップ・ご予約

ACCESS

◆住所
東京都豊島区東池袋 1-36-7 アルテール池袋 514号室
Google Map

◆電話番号
03-6709-2985

ネット予約は24時間受付中!下記ボタンよりお申し込みください!

ネット予約はコチラから!