BLOG

食あたりに【 裏内庭(うらないてい) 】

espoirについて

スタッフ紹介

コース・料金

お客様の声

よくある質問

採用情報
  1. ESPOIR
  2. ブログ
  3. ブログ一覧 食あたりに【 裏内庭(うらないてい) 】

    食あたりに【 裏内庭(うらないてい) 】

    2019/08/04(日)
    村山です

    7月も最終日!
    だんだんと食あたり(食中毒)の多くなる季節になってきましたね!

    原因としては細菌性のものが多く、他にウイルスや化学物質、自然毒などがあるそうです。


    食あたりになってしまうとお腹をくだしたり、熱が出たり、大変です💦

    今回は、そんな時に効果のある「裏内定(うらないてい)」を紹介したいと思います!
    裏内庭とは足の裏にあり、足の第二趾を折り曲げたときにその指の腹が触れるところにあります。

    食あたりに非常に効果があるとして知られている経穴で、お灸をすると良いとされています。

    熱をしっかり感じるまで何壮もやると効果的です。
    せんねん灸などのシートタイプのものであればご家庭でやることもできますが、お灸は火を使うので、ご自分でされる際は十分に注意して行ってください!

    もちろんespoirでもお灸の施術を行っていますので、
    気になる方はぜひご相談下さい。

    皆様の体調に合わせて施術をさせていただきます。



SHOP INFO

アクセスマップ・ご予約

ACCESS

◆住所
東京都豊島区東池袋 1-36-7 アルテール池袋 514号室
Google Map

◆電話番号
03-6709-2985

ネット予約は24時間受付中!下記ボタンよりお申し込みください!

ネット予約はコチラから!