BLOG

喘息について

espoirについて

スタッフ紹介

コース・料金

お客様の声

よくある質問

採用情報
  1. ESPOIR
  2. ブログ
  3. ブログ一覧 喘息について

    喘息について

    2019/06/25(火)
    ✏️村山です✏️

    僕は小さい頃、よく喘息の発作をおこしていました。

    あの息苦しさは今思い出しても辛いです…💦
    今回はそんな喘息について、お話していきます。
    喘息とは、気管支の慢性的な炎症がおきてる状態になります。

    炎症で気道の粘膜が腫れて狭くなり、呼吸がし辛くなります。

    原因のひとつとしては、ハウスダストや動物の毛などのアレルギーによるものがあります。
    また、タバコの煙、ストレス、冷気なども発作を誘発します。
    治療の基本は吸入ステロイド剤と言われていますが、実は、鍼灸施術も効果があります!


    継続的に施術を受ける事で、アレルギー体質の改善や自律神経のバランスの調整をし、状態を緩和していくことができます。

    また、喘息の発作時は空気を吸い込むのに必死なって胸式呼吸になりがちです。首や肩まわりの筋肉が張ってしまうので、そちらも併せて施術することで呼吸はしやすくなります。
    喘息などでお悩みの際はぜひご相談いただければ幸いです。

    喘息に限らず、お身体の定期的なメンテナンスは免疫力のある身体をつくります。
    皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております。


SHOP INFO

アクセスマップ・ご予約

ACCESS

◆住所
東京都豊島区東池袋 1-36-7 アルテール池袋 514号室
Google Map

◆電話番号
03-6709-2985

ネット予約は24時間受付中!下記ボタンよりお申し込みください!

ネット予約はコチラから!